「スターダスト☆レビュー」のコンサートに行ってきた

2023年6月25日(日)ついに念願の「スターダストレビュー」のコンサートに参戦することができた。

f:id:fritz507:20230627152354j:image

場所は”アイプラザ豊橋”。これがまた遠い。およそ2時間かけてたどり着いた。f:id:fritz507:20230627152425j:image

施設内ではツアーグッズも販売していたため、ライブ参戦恒例のマフラータオルを購入した。f:id:fritz507:20230627152457j:image

そして17時ぴったりに開演。f:id:fritz507:20230627152634j:image

いやぁ、楽しかった!

f:id:fritz507:20230627152657j:image

バンドとしてのクオリティは高いことは知っていたけど、やはり生で聞くととても良かった。要さんの話も面白かったし、会場みんな巻き込んでライブやってる感がすごく出ていた。そりゃあファンがついていくわ。

自分は初のスタレビだったので、(B’zの”恋心”的な)踊りとかお決まりの手拍子とかわからなかったけど、それでもとても楽しいコンサートだった。自分が唯一知っている”木蓮の涙”も”夢伝説”も演奏してくれたし。

ヒット曲がないバンドといわれているが、メロディを聞くと売れそうな曲も多いと思うのだが、プロモーションがいけないのかしら。ノリノリの曲もあって、会場は相当盛り上がっていたし。また行きたくなるコンサートだった(ブルーレイが出たら買おっと)。

コンサート終了後、全面スクリーンにセットリストを映し出すというのも粋な計らいだと思った。

f:id:fritz507:20230627152754j:image
f:id:fritz507:20230627152823j:image
f:id:fritz507:20230627152856j:image
f:id:fritz507:20230627152844j:image