「セカイノオワリ」のコンサートに行ってきた

8月14日(土)家族4人で”セカオワ”のコンサートに参戦した。

f:id:fritz507:20220816072409j:image

実は2年前にドームで行われる予定だったセカオワ10周年コンサートのチケットを確保していたのだが、コロナの影響で中止となった。このコンサートは、セカオワにとっても我が家にとってもリベンジである。

さて、バンテリンドームには予定通りに到着し、グッズ売り場でマフラータオルを購入する。(趣味の悪いぬいぐるみが既にsold outになっていたのは驚いた)
f:id:fritz507:20220816072732j:image

チケット案内には16時開場で、ペットボトルのお茶を自販機で購入したのち、2番ゲートに並ぶ。しかし、いつまでたっても入場手続きが始まらない。16時40分過ぎにようやくゲートが開いた。我が家も入場手続きをすまそうとチケットの画面を見せると、係員から「それはスクリーンショットですね。ダウンロードしたものを見せてください」と言われパニック。あわててメールにアクセスしようとするのだが、こういう時に限ってなかなかつながらない。ようやくチケット(本物?)を見せることができ、無事入場。席は3塁側スタンド2階席まあまあ前のほうで、よかった。(音的にはもう少しホームに近いほうが良いのかもしれないが、B’zの時よりもまし)

開演前の放送で写真なら撮影可能というではないか。だから一眼レフを持ってる客がいたんだと納得。せっかくなのでスマホで撮らせてもらった。

f:id:fritz507:20220816072814j:image

f:id:fritz507:20220816072908j:image

コンサートは一曲目から「RPG」で、あまりセカオワを知らない自分にとってこの先どうなるかと思ったが、アンコールの「habit」「dragon night」まで聞いたことのある曲も多く、結構盛り上がった。ステージセットは圧巻で、特に光の演出がすごい。


f:id:fritz507:20220816072939j:image

ブルーレイが出たら買うんだろうな。