2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「スターデストロイヤー(バンダイ社)」を製作する(その2)

重曹塗りたくった(AT-ATのジオラマ製作)あと、時間も余ったので、スターデストロイヤーのスミ入れ作業に入った。 ほとんどの部品にスミ入れが終わったので、はみ出たスミをふき取っていく。 スミ入れが終わった部品。ところどころスミがはみ出ている。これ…

「AT-AT、AT-ST、スノースピーダー(バンダイ社)」でジオラマを製作する(その2)

”ホスの戦い”を再現するジオラマ製作の続き。 前回は100円ショップで買ったフォトフレームに紙粘土でベースを作り、模型を配置して大まかな土台を作った。 今回は、mpc社のAT‐ATと同じように重曹を使って雪面を作っていく。 木工用ボンドを水に溶かし、そ…

「ウェイ・ダウン」を見てきた

いやぁ、面白かった。出演している俳優はほとんど知らない人ばかりだけど、それぞれ個性的で良かった。またストーリーもありきたりなのだが、丁寧に作ってあって、最近のハリウッド映画のように、大味でなく好感が持てた。 難攻不落な「スペイン銀行」の特殊…

「湯の山温泉」に行ってきた

2022年6月10日(金)、休暇をもらって湯の山温泉に行ってきた。名古屋からは近鉄湯の山線を使って約1時間で到着する行程だ。 昼前についたのだが、腹が減ったので昼食にする。 昼食の場として選んだのが、「そば切り 石垣」。 ビールとそば2種を注文する。明…

「トップガン マーベリック」を見てきた

コロナ禍で延期になっていたこの映画が、ようやく公開された。 第1作?の「トップガン」は今から30年以上前、トニースコット監督作品で、トム・クルーズを一躍スターにのし上げた作品である。 今作は登場戦闘機がF-14からF-18に変わり、スピード感が増した…