2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイター観戦(中日×DeNA)してきた

2023年7月26日(水)ナイター観戦に行ってきた。 この日は「ワンコインデー」。パノラマシートが500円で観戦できる。昨年に引き続き今年もこのワンコインデーでナイターを楽しんできた(ちなみにいい場所で見たいので1,000円シートにしているが)。 まずはバ…

「USJ」に行ってきた

2023年7月22日(土)、23日(日)我が家にとって恒例となったUSJに遊びに行ってきた。 梅雨も明けていい天気を期待していたが、USJに到着やいなやピンポイントで雨。まぁすぐに止んでよかったけど、蒸し暑さが倍増した。 泊まったホテルは我が家のご用達とな…

「犬山城」に行ってきた

2023年7月17日(祝)に犬山城に嫁と行ってきた。 嫁が言うには「犬山の城下町においしい桃のロールケーキが売っている」らしい(テレビでやっていたそうだ)。そのロールケーキを買いがてら犬山城に行こうというわけである。自分は5つの国宝天守閣はすべて…

「DREAMS COME TRUE」のコンサートに行ってきた

2023年7月16日(日)バンテリンドームで行われたドリカムのコンサートに嫁と行ってきた(B'zに続いて2週連続コンサート)。今回は4年ぶりの「史上最高の移動遊園地 DREAM COME TRUE WONDERLAND 2023」である。 B’zと同様、とても楽しみにしていたコンサート…

「B’z」のコンサートに行ってきた

2023年7月9日(日)Aichi Sky Expoで開催したB’zのライブに家族で行ってきた。今回は5年ぶりの”Pleasure”!とても楽しみにしていたコンサートである。 前情報でグッズを買うのに2時間待ちというのを仕入れていたので、かなり前に会場に到着した。セントレア…

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を見てきた

2023年7月5日(火)話題作「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を見に行ってきた。 まず映画の前に腹ごしらえ。まるは食堂のイワシの刺身と甘えび丼の定食を注文する。 ごはん大盛にすればよかったかな。 さて、映画のほうは全般に見どころのあるアクシ…