「茶屋ヶ坂公園」に行ってきた

久しぶりの名古屋探訪。通勤定期で市バスを使っている関係で、市バス全線乗り放題の今、わざわざ行かないだろうという場所に行ってみようと思い立った。

今回6月20日に訪れた場所は千種区にある「茶屋ヶ坂公園」。ここはアジサイが有名ということで、今のこの時期にしか行く価値がないことから、早速名古屋駅からバスに乗って公園に向かった。

降りたバス停は「霞ヶ丘」。散策路と呼ばれるうっそうとした山道を抜けてアジサイの咲いている場所を探す。

f:id:fritz507:20230621123348j:image

f:id:fritz507:20230621123426j:image

公園全体にアジサイが咲き誇っていると思っていたのだが、実際は児童園の一部であったというちょっと期待外れの結果であった。まぁアジサイはよく管理されていてきれいではあったけれど。

f:id:fritz507:20230621123625j:image

f:id:fritz507:20230621123504j:image

f:id:fritz507:20230621123559j:image

f:id:fritz507:20230621123655j:image

もっと規模がでかいアジサイ園を想像していたがゆえに、ちょっとがっかりした。

これに懲りず名古屋のまだ行っていない面白い場所を見に、名古屋探訪シリーズは続けていこうと思う。