2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「アメリカの大学生が学んでいる本物の教養」を読んでみた

この本は、5月の初旬に買ったのだが、なかなか読み通すことができなかった。スッと入ってこないというか、のめりこめないというか。 なぜなのかはもう一度読み返してなんとなくわかった。 この本は自分が期待していた”アメリカの大学生が学んでいる教養につ…

「スターダスト☆レビュー」のコンサートに行ってきた

2023年6月25日(日)ついに念願の「スターダストレビュー」のコンサートに参戦することができた。 場所は”アイプラザ豊橋”。これがまた遠い。およそ2時間かけてたどり着いた。 施設内ではツアーグッズも販売していたため、ライブ参戦恒例のマフラータオルを…

「茶屋ヶ坂公園」に行ってきた

久しぶりの名古屋探訪。通勤定期で市バスを使っている関係で、市バス全線乗り放題の今、わざわざ行かないだろうという場所に行ってみようと思い立った。 今回6月20日に訪れた場所は千種区にある「茶屋ヶ坂公園」。ここはアジサイが有名ということで、今のこ…

「松本・上諏訪」に行ってきた

今回の旅は、記憶に残る(忘れられない)旅になった。こんなこともあるんだと、まぁいい経験をさせていただいた。 6月1日(木)、2日(金)と松本・上諏訪温泉に旅行に出かけた。台風2号が発生していたが、本州より南へずれるコースが予測されていたから、大…