2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「AT-AT、AT-ST、スノースピーダー(バンダイ社)」でジオラマを製作する

すでに制作したバンダイのAT-AT、ビークルシリーズのAT-STとスノースピーダーは同じ縮尺(1/144)なので、これを使って、”ホスの戦い"のジオラマを製作する。 まずは100円ショップ(セリア)にて、ベースとなるフレームと紙粘土を購入。 一旦、ジオラマのイ…

「シン・ウルトラマン」を見てきた

「シン・ゴジラ」に続く庵野・樋口コンビによる特撮映画である。 映像はミニチュアセットとCGの組み合わせによる、迫力あるものだった。(ウルトラマンがモーションキャプチャーによるCG(だと思う)だったのが、ちょっと残念) 全体としてはよくできていた…

「人望が集まる人の考え方(レス・ギブリン著)」を読んでみた

私たちは常に円満な人間関係を築きたいと思っている。この本では”よい人間関係のカギは、人間の本性についてしっかり学ぶことだ”としている。 本書の中で自分が刺さった文章をいろいろとあげてみた。 〇人々はたいてい自分の自尊心を満たすために行動する。…

「スターデストロイヤー(バンダイ社)」を製作する

バンダイからでた「スターデストロイヤー(1/5000)」を製作していく。 スターデストロイヤーのプラモデルは、バンダイ社のほか、mpc社(ノンスケール?)、Revell社(1/4000)、ZVEZDA社(1/2700)などから発売されている。(ちなみにZVEZDA社のものは、ま…

「ミスチル」のコンサートに行ってきた

5月4日(水)バンテリンドームで行われたミスターチルドレンのライブに坊主たちと3人で参戦した。 まず、行った記念にグッズを買おうと思ったが、すごい人で売り切れ商品も続出。マフラータオルを買おうと思ったが、売り切れていたため、やむを得ずフェイ…