「B’z」のコンサートに行ってきた

2023年7月9日(日)Aichi Sky Expoで開催したB’zのライブに家族で行ってきた。今回は5年ぶりの”Pleasure”!とても楽しみにしていたコンサートである。

f:id:fritz507:20230710123630j:image

前情報でグッズを買うのに2時間待ちというのを仕入れていたので、かなり前に会場に到着した。セントレアで昼飯を食って、グッズ売り場に。情報通りすごい人でやはり2時間近く並ぶことになった(いや~暑かった)。

いつものようにタオルとエコバック、それに今回のツアートラックがあまりにもかっこいいため、ミニカーも買ってしまった。f:id:fritz507:20230710123836j:image

あと家族全員Tシャツを買って、それに着替えてライブに挑むという初めての試みも行ってしまった(暑いからかライブへの高揚感か舞い上がってしまった)。

f:id:fritz507:20230710123953j:image

入場するとなんとBブロックでかなりいい席だった(前回の「Highway X」と比べたら雲泥の差)。B'zの二人も肉眼でよく確認できた。

さてライブの感想だが、やっぱB’zはかっこいいわ。

ここ最近のライブで稲葉氏の声は調子が良くなく、”限界説”を吹聴していたが、今回はマイクを通さずコール&レスポンスをやったり、声はきれいに伸びていたし、良かったのではないでしょうか。ただあいかわらずAichi Sky Expoは音が悪く(音が割れている感じ)そこが残念。

ライブ自体は最高で、3曲目の「Run」は泣きそうになった。Pleasureツアーではおなじみの「BLOWIN'」や「OH!GIRL」「ZERO」「juice」「ギリギリchop」を演奏しなかったのは残念だったけど。

でもやはりB’zのライブは最高に盛り上がるし、元気がもらえる。家族も大満足!

素敵な一日を過ごすことができた。