「MISIA」のコンサートに行ってきた

2022年11月5日(土)日本ガイシホールでのMISIAのコンサートに参戦した。デビュー25周年を記念したツアータイトルは「MISIA THE GREAT HOPE」。

f:id:fritz507:20221107221345j:image

f:id:fritz507:20221107221641j:image

MISIAのコンサートに行くには久しぶりなので(平日開催していたのが多い)、とても楽しみにしていた。

グッズ売り場に並ぶのもあまり苦にならず、記念のタオルも手に入れた。

f:id:fritz507:20221107221402j:image

さて肝心のコンサートだが、感想としては”圧巻!!”の一言に尽きる。

開始1曲目から「Everything」からのRemixメドレーで会場総立ち。メドレー最後は「INTO THE LIGHT」でフィナーレ並みの盛り上がり。

ステージセットはまぁ普通であったが、バックは豪勢で、ストリングスもつくわ、ドラム2組だわ。特にニューヨークから呼んだというトランペットがとても良かった。

MISIAがMCのなかで「こうして25年も歌ってこれたのは、この国がとても平和だから」と言っていたが、コロナ禍でまだまだ大変な状況ではあるが、やはり”戦争がない”という日本にとって当たり前なことが、とても大事であることに気づかされる一言であった。

コンサートは終盤からアンコールにかけ、ますます圧倒的な歌唱力を見せつけ、歌だけでこんなに感動するもんなんだとあらためてMISIAの、そして生ライブの凄さを感じた。

今年は今までにない数(5回)のコンサートに参加した(よくチケットが当たったよね、金はかかったけど)が、やっぱライブは最高だわ!