「DREAMS COME TRUE」のコンサートに行ってきた

2023年7月16日(日)バンテリンドームで行われたドリカムのコンサートに嫁と行ってきた(B'zに続いて2週連続コンサート)。今回は4年ぶりの「史上最高の移動遊園地 DREAM COME TRUE WONDERLAND 2023」である。f:id:fritz507:20230719122617j:image

B’zと同様、とても楽しみにしていたコンサートでもある。

この日は猛暑になる予想だったので、早めに家を出てドーム近くのイオンで早めの昼食をとってから、グッズ売り場に並んだ。早かったせいか(12時30分くらい)それほど人はならんでなく、15分くらい並んだだけでグッズを買うことができた。自分は恒例のマフラータオル。

時間も早かったので再度イオンに戻って店内で時間をつぶす(店内はコンサート参加者でいっぱい)。

開場時間になったので早速ドーム内へ。席はスタンド席の中段でステージの少し上手側というなかなかいい席だった。

さてライブの内容だが、やはりワンダーランドは最高!序盤に「大阪LOVER」、定番の「うれしい!楽しい!大好き!」「LOVE LOVE LOVE」「決戦は金曜日」「何度でも」など盛りだくさん。あと「WINTER SONG」「朝がまた来る」をやってくれたのはよかった。

吉田美和の声は本調子ではないようであったが(まさか限界説か)、中村正人トークはいつにもまして面白かった。

2日間のコンサートはSOLD OUTで、ドーム来館者集記録を塗り替える9万人動員だそうで、すごいという一言に尽きる。また4年後が今から待ち遠しいドリカムのコンサートであった。