「パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女」を見てきた

2023年2月2日(木)「パーフェクト・ドライバー」を見てきた。

f:id:fritz507:20230204175103j:image

韓国映画はほとんど見たことがないが、レビューの評価は良さそうなので見てみることにした。

まぁなんとなく「トランスポーター」みたいな感じかなと思って鑑賞してみたのだが、どちらかというと「レオン」みたいなのかなぁ(黒幕は悪徳警官だし)。

冒頭のカーチェイスのシーンはとても良く、その分中・後半を期待したのだが、冒頭を超えるようなカーアクションシーンがなかったのが残念だった。

あと韓国映画の特徴なのか、拷問シーンがやたら多い。それも血みどろの。謎・秘密を知り得る手法として、拷問のみというのは何か話にひねりがないなぁと思った。社長の拷問シーンは「トゥルーロマンス」と似た感じだが、社長の話がもう少し内容があると(例えば主人公の生い立ちもあの程度ではなく、驚くべきことが含まれるとか)面白かったのに。

欲を言うと子供の母親の話とか、脱北の話とかが伏線として後半に回収されるとストーリーとして深みが出たのでは。

どちらのせよ冒頭のカーチェイスシーンが良かった(それ以外はそれほどでもない)映画だった。

あと口コミにも書いてあったが、最後の子供を迎えに来るシーンは確かに要らないと思う。