ナイター観戦(中日×DeNA)してきた

2023年7月26日(水)ナイター観戦に行ってきた。

f:id:fritz507:20230729171852j:image

この日は「ワンコインデー」。パノラマシートが500円で観戦できる。昨年に引き続き今年もこのワンコインデーでナイターを楽しんできた(ちなみにいい場所で見たいので1,000円シートにしているが)。

まずはバンテリンドームに行く前に腹ごしらえ。気になっていたラーメン屋「熊ちゃんの店」で味噌ラーメン(大盛)とギョーザを注文する。

f:id:fritz507:20230729171914j:image

ラーメンがほんと大盛でびっくりした。麺は少し柔らかいので好みではなかったが、スープはまぁまぁ美味しかった。空調が効いてない店なので、汗だくになる。

腹も膨らんだのでいよいよバンテリンドームへ。市バスに乗って矢田(東)で降りる。

16時の開場とともに生ビール(ビールもワンコイン)片手に席に着く。ちょうどDeNAの練習をしていた。

f:id:fritz507:20230729171948j:image

18時にプレーボール。やっぱ野球はテレビで見るよりグラウンドで見たほうがランナーによって内野の守備位置が変わったりするのがよくわかる。

気になったのが隣に座ってたおっさんがずーっと食べっぱなし飲みっぱなしなんだよね。よく腹の入るなぁと感心した。食い終わったら5回に入ってないのに帰っちゃった。ここは居酒屋じゃねーぞ。

それはさておきゲームは7-1で中日の勝ち。よかったよかった。

帰りも市バスで萱場から名古屋駅へ。クーラーもきいてるし、ドームへの交通は市バスが一番のような気がした。