「USJ」に行ってきた

2023年7月22日(土)、23日(日)我が家にとって恒例となったUSJに遊びに行ってきた。

f:id:fritz507:20230725193351j:image

f:id:fritz507:20230725193420j:image

梅雨も明けていい天気を期待していたが、USJに到着やいなやピンポイントで雨。まぁすぐに止んでよかったけど、蒸し暑さが倍増した。

泊まったホテルは我が家のご用達となった「ザ・パークフロントホテル」。f:id:fritz507:20230725193435j:image

パークから一番近いし、きれいだし、下にコンビニはあるし。あとチェックアウトが12時というのもいい。ただ朝チェックインの時に荷物を預けるのだが、自分でコインロッカーに預けるというシステムに変わっていた。あと大阪府の税金として800円も払わされた。

パーク内は夏休みも始まった土日ということもあってまぁまぁ人は多かったが、特にアジア(中国や台湾からだと思われる)から来た観光客の多いこと。大げさではあるが入場者の半分はいたんじゃないかと思うほどパーク内は外国人であふれていた。f:id:fritz507:20230725193524j:image

今回初めて「マリオカート」を体験したのだが、アトラクション的にはよくできていると思う。ただ少し子供向け感が強いかな(嫁ははまっていたけど)。
f:id:fritz507:20230725193632j:image
f:id:fritz507:20230725193647j:image

自分が好きなアトラクションである「ジョーズ」だが、施設がどんどん壊れていき(サメは出てこないわ、炎は上がらないわ)、残念な状態である。ガイドの人は頑張ってるけど昔の”佐藤さん”のようなガイドがいないのも寂しい(元気はいいけどね)。

あと今年で無くなる予定の「ジュラシックパーク・ライド」と「アメージング・スパイダーマン」に乗り納めということで乗ってきた。

f:id:fritz507:20230725193706j:image

ジュラシックは子供がまだ小さいときに乗ったきりで久しぶりだったが、改めてよくできたアトラクションだと思う。スパイダーマンはやはり寝不足の身にはつらい。

安定しているのは「モンスター・ロックンロールショー」。2日目に見たビートルジュースは面白い!”小梅”の後継者としてさらに頑張っていただきたいものだ。

2日目の夜は家族と離れて路上でやってるショーを初めて最初から最後まで見てみた。歌も踊りもロックンロールショーよりいいんじゃないかと思ってしまった。あとすごいのは観客の半分ぐらいは踊りの振りを知っていて一緒に踊っていること。ファンがちゃんといるということかな。

なんだかんだといってUSJは家族みんなが楽しめるところだからいい。秋にもう1回いけるかな?

f:id:fritz507:20230725193722j:image