「AT-AT(mpc社)」を製作してみた

スターウォーズに登場するAT-ATを製作した。


f:id:fritz507:20220116160505j:image

このプラモデルは海外製(mpc社)で、作るのに苦労するかもと思っていたが、やっぱり大変だった。

まず”合い”が悪い。日本のプラモデル(特にバンダイ社)に慣れきっていると、非常に組みにくい。パテ埋めするのは手間だったので、そのままで強引に組み上げた。

またモールドが凸モールドなので、墨入れも簡単ではない。今回は凸の両側に墨入れ塗料を置いていき、乾いたら拭き取ることとした。

あとは感性に任せてウェザリングを施した。

出来上がりは、こんな感じに仕上がった。
f:id:fritz507:20220116160547j:image

バンダイ社のものと比べると、ひと回り大きい。

(左がmpc社、右がバンダイ社)


f:id:fritz507:20220116160604j:image

(上がmpc社、下がバンダイ社)
f:id:fritz507:20220116160615j:image

今回製作したAT-ATを使って、こんな感じのジオラマを作っていこうと思う。
f:id:fritz507:20220116160929j:image