「ナイター観戦(中日×ヤクルト戦)」にいってきた

2023年8月31日(木)今年最後のワンコインデー(まぁ1年で2回しかないけど)ということで、バンテリンドームに行ってきた。f:id:fritz507:20230902181204j:image

ナイター観戦の前の腹ごしらえとして、JPタワーにある「スパゲティハウス ヨコイ」で”スペシャル 1.5倍”を食ってきた。f:id:fritz507:20230902181224j:image

久しぶりにヨコイのスパゲティを食べたが、パスタデココとは一味違う感じで美味しかった。

さて例によって市バスに乗ってバンテリンドームに向かう。

入場してから早速生ビールを購入。f:id:fritz507:20230902181249j:image

ヤクルトの練習を見ながら一杯。そして予定通り18時にプレーボール。f:id:fritz507:20230902181321j:image

どうでもいいことだが右隣のおっさんはずーっとスマホを見てる。野球見に来たんじゃねぇのか?左隣のおっさんは6回途中からビール2杯もってやってきたのだが、つまみ食うのはいいが落ち着きがない。じっとして見てろ。

野球のほうであるが、1対6で中日の負け。あんなにエラーすれば負けるわな(バスケのワールドカップは日本が大逆転するゲームをしてるだけに残念)。途中まで0対1の緊迫したいいゲームだったのに、相手のピッチャーに初球から打たれるわ、サードは送球ミスとトンネルを立て続けにやるわ。今の中日の姿なんだろうねぇ。

来年もワンコインデーにいけるかしら(その時はドラゴンズが優勝争いをしてることを祈る)。