「ユニバーサルスタジオジャパン」に行ってきた

2022年11月19日(土)、20日(日)に家族でUSJに行ってきた。コロナ禍で3年くらい行ってなかったので、ほんと久しぶりのUSJである。

19日は9時オープンの予定が、なんと7時30分オープン。いつも通り早くいって余裕ぶちかまそうと思ったけど、朝食をパーク内で食べるなど結構あわただしかった。(確かにこの日は人が多かった)

f:id:fritz507:20221123184019j:image

ポップコーンを買って、まずはニンテンドーエリアへ。しかし既に整理券がないと入れない状態。早速アプリを使って整理券ゲット。

時間が少しあるので最初のアトラクションは「JAWS」。朝一のJAWSは気持ちがいい(夜もいいけど)。

f:id:fritz507:20221123183142j:image

そしていよいよ初のニンテンドーエリアへ。いやーゲームの世界をリアルに再現してすごいですわ。

f:id:fritz507:20221123183223j:image

f:id:fritz507:20221123183918j:image

これは大人も子供も楽しめると思う。マリオカートは酔いそうだから、「ヨッシーアドベンチャー」へ。ただ乗り物に乗ってぐるっと回るだけだけど、大人気。

ハリーポッター」のところも19日は大混雑。

f:id:fritz507:20221123183334j:image

f:id:fritz507:20221123183355j:image

2日目にはジェットコースターに乗ることができた。

昼から「ウォーターワールド」を見に行ったんだけど、ここでコロナの影響を実感。ショーの前の前説もほとんどなく、ブーイングも声を出さずにしぐさだけ。一番盛り上がった前説(特にニックとピーターとのエリアを分けた大戦)がないのは寂しい。あとニンテンドーエリアの一部が見えちゃうのは、ちょっと残念。

f:id:fritz507:20221123183429j:image

1日目はなぜか中止だった「ロックンロールショー」は、2日目は再開し見ることができた(しかも2回も)。ただこれもコロナの影響を受け、ビートルジュースもヒップ・ホップもステージは下りず。工夫はされているけど、やはり昔から見ているものとしては、少し物足りない感があった。

「T2」も閉館してたので、あまりアトラクションを楽しむという感じにはならなかったが、いろいろな場所を散歩したり、景色を楽しんだり、ゆっくりできた(昼夜のパレードやイベントもなし)。

f:id:fritz507:20221123183507j:image

f:id:fritz507:20221123184220j:image

あとクリスマスツリーはとてもきれいだったわ。

f:id:fritz507:20221123183808j:image
f:id:fritz507:20221123183638j:image

久しぶりのUSJだったが、やっぱ楽しくていいところだわ。年パスあるから、また行こう。