「ゆず」のコンサートに行ってきた

4月20日日本ガイシホールで行われた「ゆず」のコンサートに参戦した。

コロナ禍でこの数年コンサートには行けていない(開催していない)ので、本当に久しぶりのコンサートである。

平日だったので、私一人での参戦となった。

やはり、コンサートは素晴らしいことを実感した。家でたまにプロジェクターでライブ映像を見るが、”生”の音にはかなわない。

席もスタンドの階段際の席で、隣に人はおらず、ゆったりと鑑賞できた。f:id:fritz507:20220421104243j:image

25周年記念ライブなのでヒット曲を中心としたセットリストと期待していたが、ニューアルバムの曲が結構多く、そこが少し残念だった。(なので「栄光の架橋」や「雨のち晴レルヤ」など演奏されなかった。そういう意味では2019年ナゴヤドームの「ゆずのみ」は凄い)

でもコロナ対策もしっかりしながら、その中でも観客が楽しめるようすごく工夫されていて、よく考えられていた。いつもながらに楽しいコンサートだった。


f:id:fritz507:20220421104318j:image

北川氏がライブの最後に「これからも大変なことがたくさん起きるだろうけど、頑張ろう」と言っていたが、本当に元気をもらったコンサートだった。