「肉離れ」になってしまった

2023年1月8日(日)は少年野球の練習始め。

まずは子供たちが打ち初め?を行った後、くじ引き大会。どんな景品でも大喜びで、子供はいいなぁ。

成人式も重なっていたため、卒業生が来るかなと思っていたのだが、来たのはたった一人(うちの坊主も来ない)。昨年は結構来ていたと思ったのに。

イベントが終わった後、低学年で紅白戦みたいなことをやった。守備についているときは体のほうは動いていた。打順が回ってきて初球3塁側にバントした瞬間、左ふくらはぎにボールが当たったような衝撃があった。肉離れ発症!戦線離脱したはいいが、家への帰りがきつかった。

まだまだ痛いので安静にしないと。

正月早々、下の坊主はインフルエンザにかかり、俺は肉離れ。

今年はいいことないのかなぁ。不安な年明けである。