「小田原・箱根」にいって来た

一年に数回の恒例旅行ということで、今回は小田原・箱根を旅することにする。初訪問である。

まずは小田原城。梅が綺麗かと思ったが、それほどでもなかった。

f:id:fritz507:20220224191111j:image

f:id:fritz507:20220224191131j:image

早川の漁港で昼飯を食ったあと、小田原駅にオープンした「ミナカ小田原」に行った。f:id:fritz507:20220224184459j:image

(早川漁港食堂の大漁定食)

城下町のコンセプトで飲食店等が出店(あまり城下町にこだわっていないが)し、平日だが結構賑わっていた。
f:id:fritz507:20220224191154j:image

いよいよ箱根登山鉄道に乗り込み、箱根に向かう。
f:id:fritz507:20220224185455j:image

箱根湯本の温泉街は、かなりの観光客が土産物屋にたむろっている。廃れた温泉街が多い中、頑張ってる感がある。

宿泊は、強羅のホテルだが、せっかく箱根に来たので、宮ノ下駅で途中下車して「富士屋ホテル」に向かう。
f:id:fritz507:20220224185801j:image

(再建された富士屋ホテル)

強羅の噴水広場を見た後、ホテルへ。


f:id:fritz507:20220224185945j:image

2022.2.24記