「小田原・箱根」にいって来た(その2)

今日は、まず強羅駅からケーブルカーとロープウェイに乗り継いで、大涌谷を目指す。f:id:fritz507:20220225181300j:image

大涌谷では日頃の行いが良いせいか、快晴。
f:id:fritz507:20220225181432j:image
富士山がこれでもかというくらいよく見える。
f:id:fritz507:20220225173144j:image

今は桃源台までのロープウェイが定期点検中なので、代行バスにて芦ノ湖に。天気がいいので、湖面が綺麗である。f:id:fritz507:20220225173257j:image

芦ノ湖の後は、来た道を逆戻りする。

バスに乗って大涌谷まで。大涌谷からロープウェイで早雲山まで。この早雲山駅が非常に綺麗でビックリした。

f:id:fritz507:20220225173320j:image

早雲山からケーブルカーで強羅まで。f:id:fritz507:20220225173406j:image

強羅から箱根登山鉄道で箱根湯本まで。

箱根湯本では、日帰り温泉に入ろうと思い、徒歩圏内の「和泉」に行った。いい湯だった!(湯船から出て脱衣場に行くと、体中に刺青をした反社の人が二人、今から風呂に入ろうとするところであった。ギリセーフ!)

箱根湯本から小田原まで。とても楽しい旅行であった。いつの日かまた来ようかな。

2022.2.25記