「小牧航空祭」に行ってきた

2023年3月5日(日)小牧航空祭に行ってきた。3年ぶりの開催らしい。ブルーインパルスも飛ぶということで、早速自宅から自転車に乗って小牧空港まで。

行きは上り坂が多く、結構寒かったのだが基地にたどり着くころには汗だくになってしまった。こんな長い距離自転車をこぐのは、伊豆長岡旅行以来だ。

とりあえず無事に小牧基地に到着。f:id:fritz507:20230306200655j:image

3年ぶりということもあってか、すごい人である(翌日のニュースでは約4万人とのこと)。グッズ売り場は凄い人だかりで、商品を見ることもままならないほど。何か買うのはあきらめて、展示会場に向かう。

思ったより多くの機体が並んでおり、圧巻である。

f:id:fritz507:20230306200715j:imagef:id:fritz507:20230306200807j:imagef:id:fritz507:20230306200953j:image

でもお目当ては何といってもブルーインパルス!すごい人でそばに近づくこともできなかった。f:id:fritz507:20230306201118j:image

あいにくの曇り空で「ハート」や「さくら」のスモークが見にくかったが、やっぱりかっこいいと思った。今度は青空の下でアクロバット飛行を見たい。